ホツマの奇妙な暴言-都市伝説

知的好奇心がプルプルするようなことを書いていこうと思います

ソウルナンバーって何かを説明してみました。

このブログは、自身のYou Tubeチャンネル

www.youtube.com

 

ここで紹介している内容に紐づく都市伝説や怪談にオカルト的な知的好奇心をコチョコチョするような事を書いていこうと思います。

 

今回紹介する題材は、スピリチュアルが好きな人は聞いたことがあると思います

 

ソウルナンバー

 

 

直訳すると英検3級の僕にはよくわからないのですが
面白そうだったので今回はソウルナンバーを紹介させていただきます!!

 

 

ソウルナンバーとは

 

要は、西南月日を足していって
1桁になったものに意味があるよーってやつです

 

 

例えば

1999年1月1日生まれの人なら

1+9+9+9+1+1は30

出た数字が2桁の人は3+0をしていただいて3

 

 

ちなみに11と22と33と44は意味があるそうですので

後に紹介いたします

 

 

いやー本当に

自分でも調べているものの幅が広いなーって思います

それでは早速紹介致します。

 

 

ソウルナンバー1

の人を一言でいうと「行動力抜群で明朗快活な人」です。


<長所>
思ったらそく行動する素晴らしい行動力の持ち主です。この行動力は他のソウルナンバーとは比べ物にならないくらい群を抜いています。行動力のもととなっているのが、頭の回転の速さです。
頭の回転の速さから物事を見抜く速さも兼ね備えています。行動力、頭の回転の速さから、すぐに行動に起こせるので周りから頼りになる存在です。
<短所>
行動力が早いのですが、それは一歩間違えてしまうと誰の力も必要ないと思ってしまいます。人から頼りにされるタイプではあるのですが、それはもともと周りの人たちから支えられて育ててもらったことも覚えておいてください。
行動力の速さから気付いたらすぐ行動してしまって、突っ走るタイプにもなるので、早とちりをしてしまうこともあります。

 

 


ソウルナンバー2

の人を一言でいうと「頼りになるリーダー」です。


<長所>
性格はさっぱりしていて、どちらかというと兄貴肌(姉御肌)のタイプです。どんなことにも取組むことが出来ますし、周りとのバランスを意識して目立ちすぎつ、必要な立場を考えて行動できます。
<短所>
サバサバしていることから、あまり物に執着することが出来ません。性格から誰とでも話すことが出来るのですが、それは「異性を感じさせない」ことでもあり、異性に好意をしてもらえない可能性もあります。男らしいや女らしいではなく中世的な人です。

 

 


ソウルナンバー3

の人を一言でいうと「穏やかな平和主義者」です。


<長所>
平和主義者ということから、全ての人と公平に接することが出来ます。すぐに人を判断するのではなく、人の内面をしっかり見ていく洞察力も高いです。常に相手の立場にたって、考えることが出来るので、言葉も優しく、多くの方から慕われるタイプです。
<短所>
人の面倒をみたり、優しい心をもっているのですが、それは相手によっては、おせっかいと感じてしまうこともあります。何でもしてあげることから、あなたがやってくれることは当たり前と思われてしまい、やってくれて当然と思われることもあります。

 

 


ソウルナンバー4

の人を一言でいうと「積極的でパワー溢れる人」です。


<長所>
外交的で積極的な方で、まさにリーダーシップがある人です。性格も明るくてパワーがみなぎっている人が多く、人に影響力を与える人です。自分に自信をもっていて、常に新しいことに挑戦する良い気持ちをもっています。
<短所>
自信を持って何でも出来るのですが、一度自信を失ってしまうと、気持ちが内向的になってしまうことがあります。常にうちに秘めた想いをもっていて、なかなかその気持ちが言えないことが多いです。

 

 

 


ソウルナンバー5

の人を一言でいうと「真面目で誠実な人」です。


<長所>
真面目で曲がったことは嫌いで、自分の道を突き進むタイプです。周りから何を言われようが、揺れ動くことはなく、自分の信念を貫き通すことが出来ます。簡単には人を信用することはないので、人から騙されることもありません。
<短所>
夢を追い求めるロマンチストではあるのですが、それを追い求める限り、現実を見れていない人がいます。気付いた時には、一人だけ取り残されてしまって、周りから浮いていると思われてしまうことがあります。

 

 

 


ソウルナンバー6

の人を一言でいうと「社交的で人望を集める人」です。


<長所>
性格は社交的で人との繋がりが上手な人です。いつも周りに人が集まってきて、みんなの中心にいる人です。年齢を超えて、相手を理解する能力もあるので、あなたと話したことで励まされる人は多いです。情もとても深く、頭の回転が速いタイプです。
<短所>
熱しやすく飽きっぽい性格で集中して一つのことをするのが苦手です。ひとつのことに集中できなくて、複数のことを同時にすすめてしまいがちです。人の心をオープンにすることは上手なのですが、自分の心をオープンにすることが苦手です。

 

 

 


ソウルナンバー7

の人を一言でいうと「感受性が強く繊細な方」です。


<長所>
とても優しい性格で家庭的な人です。また、研究心も強く、気になったことや興味をもったことは極めて調べていきます。負けず嫌いで興味をもったことに対しては1番を目指していくタイプです。
<短所>
負けず嫌いで努力家なのですが、困難が目の前にきた逆境には弱いところがあります。自信はあるのですが、トラブルや急なことが発生すると、対応できなくなって、本来の自分を見失ってしまうことがあります。

 

 

 


ソウルナンバー8

の人を一言でいうと「純粋で几帳面な人」です。


<長所>
非常に穏やかで純粋な心を持っている人です。嘘や計算というのが嫌いなので、相手に対して損得の感情で考えることはなく接することが出来ます。その性格から、相手に損得感情が見えてしまうと、とても悲しくなってしまいます。
<短所>
自分の几帳面な性格を相手にも求めてしまうので、嫌がられることもあります。一度イヤだと思ったら、なかなか考え方も変わりませんし、どう転がってもイヤになってしまいます。

 

 

 


ソウルナンバー9

の人を一言でいうと「無邪気な寂しがり屋」です。


<長所>
すごく寂しがり屋ですし、やんちゃな部分もありますが、その人柄が憎めない存在となっています。常に人と一緒にいたい、接していたいと思って、仲間とワイワイやるのが好きなタイプで、誰にでも好かれるタイプです。
<短所>
自由人であることから、集団で行動するのが苦手なタイプでもあります。やんちゃな性格があって、学校や組織のルールに縛られるのがいやで、反発したくなります。

 

 

 


ここからはゾロ目の方です

 

 

 

ソウルナンバー11

の人を一言でいうと「直感で人が何考えているか、どういう人か察知してしまう鋭い感受性」の人です。


<気になる特徴・性格・相性>
直感がすごいので、会話を交わさなくても、相手の表情やしぐさから何を考えているか察知してしまいます。そのため、嫌われていた場合など、自分で気付いてしまうので、傷つきやすい性格です。でも自分から人を嫌いになることはないです。

 

 

ソウルナンバー22

の人を一言でいうと「しっかりと準備をしてから行動を行う、冷静な分析力と大胆な行動力」です。


<気になる特徴・性格・相性>
冷静な判断から成功能力が高いタイプで、どんなに厳しい道でも諦めることなく、やり遂げてしまいます。気をつけたいのが、目標に向かって一直線に努力していくので、周りが見えなくなったりもします。

 

 


ソウルナンバー33

の人を一言でいうと「カリスマ性を持つ、人々を魅了する、スター中のスター」です。


<気になる特徴・性格・相性>
仕事では大きな成果をだしたり、いまいちパッとしなかったり両極端になっていて、その性格を発揮できるかどうかで人生が変わってくる人です。まさに天才肌と言われているタイプの人です。

 

 


ソウルナンバー44

の人を一言でいうと「鋭い考えをもった、まさにキレ者。乗り越えられる重責を負う人」です。


<気になる特徴・性格・相性>
抱えている問題や課題を解決する能力が非常に高いです。考え方が鋭いので、自ら交渉もするし、リーダーシップを発揮するタイプです。会社員の一員としてではなく、社長となって組織を引っ張っていく人が多いです。

 

 

 

ソウルナンバーどうでしたでしょうか?

ZOOM飲み会
ゲームのボイスチャット
知人との通話
ブロブの話題等で
話の種にしていただけたらと思います。

 

ですが、まず皆さんにできることは

www.youtube.comこのチャンネルのチャンネル登録です(*^^*)

 

 

あと、都市伝説、オカルト、怪談、シモネタ、雑談を不定期で配信しているツイキャスもはじめたので

Twitter
@hotsumania

これをフォローしていただけると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

よろしくね!

 

今回のブログはここまでにさせていただきます。

 

でわでわ