ホツマの奇妙な暴言-都市伝説

知的好奇心がプルプルするようなことを書いていこうと思います

アカシックレコード初級編

このブログは、自身のYou Tubeチャンネル

 

www.youtube.com

 

アカシックレコード


あんまり聞きなれない言葉ですね


なんだいアカシックレコードって??

 

 

 

はい!お答えします

 

 


アカシックレコードとは
この宇宙が誕生したときから現在までの全ての情報、記録のことを言い、
全ての人間の前世も輪廻転生の全記憶、全記録までおいてある


凄え図書館をイメージしていただければ私の解釈だとだいたい合ってると思います。

 

 

アカシックレコードの語源は、虚空蔵菩薩の梵名
「アカーシャガルバ」が語源ではないかと言われています。

 


「アカーシャ」はサンスクリット語で、
「もともとの本質」という意味があり、破壊されることがなく、全てこれに優るものがない、
無限の知恵と福徳を内蔵している菩薩が「虚空蔵菩薩」です。

 

 

アカシックレコードのことを、
有名な人達は


プラトンは「宇宙の魂」


ユングは「集合意識」


イエス・キリストは「私と父は1つである」


関暁夫は「信じるか信じないかはあなた次第です」

 

と言っていますが、

 

これもアカシックレコードの存在を意味するものとして有力な言葉のようです。

 

まぁ、小難しいことは「アカシックレコード」ってググったらよろしってなわけで

 

アカシックレコードがなんなのか分かったら次は
アカシックレコードってどうやってアクセスするの?ってのが気になりますよね

 

 

はい!お答えします!

 

 

アクセスの媒体には瞑想、ヨガ、座禅、水晶、タロット、星占い、チャネリングが用いられることがあるようです

 

一番手軽に始められる方法は【瞑想】だと言われています!


その瞑想からのアカシックレコードにインした人物が日本にもいます!

 

 

それは空海!!

 

 

弘法大師のことですね

 

高野山に、現在も空海が禅定を続けているとされる奥の院にて
835年4月に空海は入定


虚空蔵求聞持法。(こくうぞうぐもんじほう)

と言うか方法を使ってアカシックレコードに現在もアクセスされているとされます。

 

 

因みに835年の4月から現在まで
日に二度空海アカシックレコードをしている場所に僧がご飯を持っていくのは続いていて

 

中で空海は原則生きておられるそうです。

 

こうゆうのは自分の物差しで測ると良くないですが

他の都市伝説では

 

八咫の鏡の眠る伝説の最後には
2060年に死者の蘇りがある
この蘇りにて
空海 和歌山 2060年に蘇るって説もあります

 

 

こらっ!

 

 

原則生きておられるそうですよ!

 


ルール無視かっ!

 


いじりにくいわっ!

 

それにしても

アカシックレコードって

 

時代背景が昔でグーグルやヤフーより深い

ディープウエブやアリアナウエブに
通信機器無しでコンタクトが取れてとしたら
凄いですよね

 

僕は、ロマンがあるものは信じたいので

 

この辺の話が大好きです。

 

 

今回はアカシックレコード初級編でしたが

アカシックレコードは何処にあるの?

 

この疑問を紐解くのには多少他にも紹介しないといけないこともあります。

 

エジプトのピラミッドの地下には秘密の部屋があってとか

四国にある88箇所の寺は弘法大師空海が作ったとか

剣山はピラミッドであるとか

 

出雲大社の元々の形と、エジプトのピラミッドの内部の作りはめっちゃ似ているとか

 

スフィンクスの耳の後ろには扉がついているとか

 

 

まだまだ知的好奇心を擽ることは出来ますので

こんな話が好きな方は

ホツマニアチャンネルのチャンネル登録をお願い致します。

 

www.youtube.com

 

あと、都市伝説、オカルト、怪談、シモネタ、雑談を不定期で配信しているツイキャスもはじめたので

Twitter
@hotsumania

これをフォローしていただけると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

よろしくね!

 

今回のブログはここまでにさせていただきます。

 

でわでわ